暇さえあれば、サーフィンしに行くんだから、写真とって載せてみよう! たまにビールの友達も撮ってあげよう! モルディブ☆フドゥランフシ情報・ハワイ☆マウイ情報更新!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ←サーフィン系ブログランキングへ
人気ブログランキング←マリンスポーツ系ブログランキングへ
←マリンスポーツ・海外旅行ブログランキングへ
2007年2月に行った
マウイ島のラハイナショアーズ(Lahaina Shores)の様子を紹介します

ラハイナショアーズは
西マウイの西海岸にある港町
ラハイナにあるコンドミニアムです

ラハイナショアーズ全景

ラハイナで唯一の海沿いのコンドミニアムらしいですよ

場所はラハイナの町の南端で
505フロントストリートのすぐ横です
505フロント


部屋はオーシャンサイドとマウンテンサイドがあり
種類もステューディオ(1K)、1BR、ペントハウスがあります

僕はマウンテンサイドのステューディオに泊まりました
っていうか、2ヶ月前に予約したらここしか空いてませんでした

ステューディオの部屋の中身はこんな感じです
ラハイナショアーズ・部屋
ベッドにソファー、テーブルに椅子2脚って感じですね

ここまでは普通のホテルと同じか
それ以下ですが
ここはコンドミニアムなので
ラハイナショアーズ・キッチン
キッチンが付きます!

キッチンはかなり充実してますよ
食器も一通りそろってましたね
電子レンジやオーブンなんかもありましたね
でも料理はほとんどしませんでした・・・

ホテルと違って冷蔵庫も大きいです!
ビール入れ放題です!!!


これ見てください!
ラハイナショアーズ・景色
壮大な自然に虹!
部屋からはこんな風景が広がります

僕は最初オーシャンフロントを希望していたのですが
空きが無く仕方なくマウンテンサイドに滞在しました
でも、思ったより、景色も良く満足です!

でも、また行くことが出来たら
オーシャンフロントに泊まってみたいですね
いいシーズンに行くと
ベランダから鯨が見えるみたいですよ!

あと、ベランダにはテーブルと椅子も置いてあり
結構広いです

ホテルにはプールもあって自由に泳げます
ラハイナショアーズ・プール

このプールの向こう側は海で
軽く海水浴も出来ます!
その後は、プールのシャワーが使えるので
便利です

僕が行ったときは
波が小さかったですが
サーフポイントまでも歩いていけますよ!


その他、生活に関することです

ラハイナショアーズ到着の翌朝に
プールの前でオリエンテーションがあります
もちろん、100%英語です
自分、ほとんど理解できないまま
終了しました・・・
多分、島の紹介と、オプショナルツアーの紹介だと思います

このオリエンテーションの時は
パンとコーヒー、食べ放題、飲み放題です

オプショナルツアーはラハイナショアーズでも手配できて
エレベーター前に専用カウンターがあります
交渉はもちろん英語です

フロントにも日本語の通じるスタッフは居ませんでした

って言うか
マウイでは日本語が通じるところはほとんど無いですね
でも、なんとかなるものですよ


部屋の掃除とベッドメイクは毎日してくれました
シーツは何日間か同じでした


洗濯機はコインランドリーみたいなのがあって
そこを利用しました
25セントコインしか使えないので
25セントコインは貯めておいたほうが良いかもしれませんね

実は、僕も持ってなかったんですが
ちょうど居合わせたアメリカ人が両替してくれて
助かりました!


駐車場は505フロントストリートの
地下の駐車場を使います
支払いは、ラハイナショアーズのフロントで後払いでした


ちなみに、僕の滞在期間
ラハイナショアーズ内では
1度も日本人には会いませんでした


最後に予約は早めにしたほうが良いと思います
僕も2ヶ月前でしたが
マウンテンサイドのステューディオしか空いてませんでした


ラハイナショアーズは
ラハイナの町にも歩いて行けるし
マウイのホテルやコンドミニアムの中では
比較的リーズナブルだと思うし
僕はお勧めします
英語も何とかなりますよ!
電子辞書は持ってった方がいいかも

僕は、いつかまたマウイに行くことが出来たら
きっとラハイナショアーズに泊まります
今度はオーシャンサイドの部屋で!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ←海外ビーチリゾート旅行ブログランキングへ



国内格安航空券サイトe航空券.com




スポンサーサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ←サーフィン系ブログランキングへ
人気ブログランキング←マリンスポーツ系ブログランキングへ
←マリンスポーツ・海外旅行ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ラハイナショアーズはかれこれ10年前に行きました。
1週間泊りましたが、他に日本人は来ませんでしたね。
ツアーの説明が理解できなかったのは同じくでした。
ベッドが硬めで寝心地がイマイチでしたが、それ以外はすこぶるよかったです。
このホテル、アメリカの休日が混むようで、実は日本のGWなんかオフシーズンの料金になるはずです。
2009/04/11(土) 21:36 | URL | なりっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beersurfer.blog22.fc2.com/tb.php/112-689cde4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
