暇さえあれば、サーフィンしに行くんだから、写真とって載せてみよう! たまにビールの友達も撮ってあげよう! モルディブ☆フドゥランフシ情報・ハワイ☆マウイ情報更新!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ←サーフィン系ブログランキングへ
人気ブログランキング←マリンスポーツ系ブログランキングへ
←マリンスポーツ・海外旅行ブログランキングへ
モルディブ・フドゥランフシへ
これから行く方達へ
僕の失敗談も含めてアドバイスを紹介したいと思います

バンガロー前の海

ちなみに僕は
平成20年1月12日~17日の日程で行ってきたので
状況は変わっているかもしれません
参考までにしておいてください
まず、日本語ですが
受付に1人日本語が喋れる人がいますが
いつもいる感じでは無かったです
困ったときは、その人の所に行けば
日本語で話が出来ると思います

その他の人はほとんど喋れません
喋れたとしても挨拶程度ですね



・部屋
僕が泊まったビーチコテージは

タオルは大・中・小、人数分あって
毎日変えてくれます

寝るときですが
ベッドの薄いシーツ1枚だけなので
僕は少し寒かったです
持参したビーチタオルを掛けて寝てました

石鹸が1個ありますが
歯ブラシ、シャンプーは無いです

蚊取り線香はあります(効いているかは不明)

セーフティボックスは
結構しっかりしたのが部屋の中にあります



・お土産
モルディブは新婚旅行で行く人も多いと思いますが
困るのはお土産だと思います
フドゥランフシ内には小さなお土産屋が2店あるだけです
正直言って値段も高いし、これといった物も売ってないと思います

帰国後に以前モルディブに行ったことのある友達に聞いたら
首都のマーレに行けば値段も安いし
それなりの物が売ってるみたいですよ
ちなみに、フドゥランフシからマーレまでは
オプションツアーみたいな感じで
お金を払えば船か水上飛行機で連れて行ってもらえます
水上飛行機も楽しそうでしたよ



・支払い
メインレストランのバイキング以外は
その場で部屋番号と名前をサインをして
最終日前夜に清算するといった流れです
清算後も現金で飲んだり食べたりもOKです
ちなみに僕はアメリカドルで払いました
他の通貨が使えるかどうかは分かりません・・・



・サーフィン
僕はフドゥランフシにあるロヒスでしかやってませんが
リーフブーツは持っていったほうがいいと思います
船で沖のポイントに行ってサーフィンする場合はわかりませんが
ロヒスは海に入る時と出る時が痛そうです
どちらにしろ、海底は珊瑚なので
自信の無い人には必需品です!

僕が行った1月は
水温も暖かく裸でも十分出来そうでしたよ
僕はタッパを着てやりましたが
ちょっと暑かったです



最後に僕が一番失敗したことです

多分、日本に帰る飛行機は
マーレを夜出発って感じだと思いますが
ホテルのチェックアウトはお昼くらいです
トランクも先に預けてしまうので
帰るときの服装に迷います

特に、僕は1月だったので、日本は真冬です
でも、モルディブに居るうちから
長ズボンは穿きたくなかったので
リゾート気分そのままに短パンで帰国しました
すると・・・
成田空港に到着してびっくり
雪が積もってるじゃないですか・・・
すごく、寒い思いをしました

アドバイスとしては
トランクとは別に
1通りの服が入る大きさのバックを用意して
最終日はその中に帰国用の服を準備して
空港で着替えた方がいいと思います

って言うか、これって海外旅行に慣れてる人なら
常識ですかね?


以上、参考になりましたでしょうか?
また、思い出したら更新します

モルディブ☆フドゥランフシの様子トップへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ←海外ビーチリゾート旅行ブログランキングへ



国内格安航空券サイトe航空券.com



スポンサーサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ←サーフィン系ブログランキングへ
人気ブログランキング←マリンスポーツ系ブログランキングへ
←マリンスポーツ・海外旅行ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
参考になりました!
はじめまして。

新しくなったフドゥランフシの情報が少ない中、
このように詳細なブログを書いていただいてありがとうございました!

私はサーフィンはやりませんが、シュノーケリングの様子や部屋や食事の様子など、
写真も多く本当に参考になりました!
そして3月中旬に行くことに決めました。
どうもありがとうございました!!v-232
2008/02/17(日) 22:55 | URL | まかろに #MF8IyTP2[ 編集]
まかろにさん、こんにちは
モルディブの様子が参考になって嬉しいです
3月の旅行楽しんできてください!
2008/02/18(月) 16:39 | URL | beersurfer #-[ 編集]
とっても参考になりました!ありがとうございます。
日本語堪能で英語は微妙な私たちがハネムーンでがんばります。
歯ブラシ、あぶないあぶない・・・!
26日からいってきますー!!
2008/02/22(金) 19:11 | URL | keiko #-[ 編集]
keikoさん、コメントありがとうございます
モルディブ楽しんできてください
歯ブラシ忘れずに!
そして、ご結婚おめでとうございます
2008/02/22(金) 20:53 | URL | beersurfer #-[ 編集]
はじめまして
私は5月にハネムーン&サーフィンで行こうと思っています。
フドゥランフシの情報を探しに探してここにたどり着きました。
ここまで詳しい詳細はどこにもなかったです。ありがとうございます。

質問をしたいのですが、ロヒスでサーフィンするのにはお金がかかるのですか? いろんな旅行代理店に問合せているんですがどこも回答がバラバラで真相ががわかりません。
ちなみに旅行代理店はどちらでいかれましたか?

初対面で質問ばかりしてすいませんが何卒ご指導願います。
2008/02/23(土) 20:09 | URL | kazu #-[ 編集]
コメントありがとう
kazuさんコメントありがとうございます
早速、ロヒスでのサーフィンですが
自分で道具を持っていけば無料ですよ
サーフボードのレンタルは有料です
ごめんなさい、レンタル料は忘れました
他の島からサーフィンだけしに来ると分かりませんが
フドゥランフシに滞在していれば
いつでも好きなときに好きなだけサーフィン出来ますよ

僕たちが行った旅行会社は
STWです

参考になりましたか?
楽しんで来てくださいね
そして、ご結婚おめでとうございます
2008/02/24(日) 00:24 | URL | beersurfer #-[ 編集]
こんばんば!先日コメントさせていただいたkeykoです。今日、かえってきましたー!!
・・・最高でした。人もあたたかく、片言の英語に笑顔で答えてくれるスタッフ。水上コテージ泊まったのですが最高にきもちがよかったです!
私もぜひ、情報が少なく不安な方にぜひおすすめしたいのですが、どうしたらいいですか??
ほんとにほんとに、このブログ見ていってよかったです!!














































































































































































































































2008/03/03(月) 22:19 | URL | keiko #-[ 編集]
おかえりなさい
keikoさん、お帰りなさい
モルディブ旅行楽しめてよかったです

keikoさんもブログを作れば、みんなに紹介できますよ!
僕は、なんとなくで始めたブログですが、みんなが見てくれて
コメントとかくれるとすごくうれしいですよ
ちなみに、ブログって思った以上に簡単に出来ちゃいますよ!

また、近いうちにブログの作り方紹介の記事を書いてみます
これからも、たまに、このブログを見に来てくださいね
2008/03/04(火) 13:10 | URL | beersurfer #-[ 編集]
ありがとうございます。
・・・そして、なんだか空白をたくさん作ってしまったみたいで・・・・スミマセン。
また、ぜひ思い出の一ページにさせていただきます!
2008/03/05(水) 00:27 | URL | keiko #-[ 編集]
初めまして。もつと申します。

新婚旅行とサーフトリップをかねて念願のモルディブに行きたいと
いろいろネットサーフィンをしてたどりつきました。

わかりやすくて詳しく記載されてて大変参考になりました!
1月でもサーフィン可能なんですね!
2010/12/20(月) 19:05 | URL | もつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beersurfer.blog22.fc2.com/tb.php/86-98c8da86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
